番組は2015年3月26日(木)をもって終了いたしました。半年間のご愛顧ありがとうございます!!4/2からは新番組『僕と私とコーチング』(日本コーチ協会東北チャプター提供)が始まります。同じ曜日・同じ時間にまたお耳にかりましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月20日

1120 高橋禎晃さん (カメラマン)

高橋禎晃さん(右手前)と本日のスタッフ

ひかり写真館 代表でカメラマンの
高橋禎晃(ていこう)さんです。
2014年11月20日(木)エフエムたいはく
(78.9MHz/仙台市太白区)19:30〜20:00
『じょぶネタ!ワン・タイム・トーク』にて
生放送オンエアされたラジオトークです。
るんるん番組は↓↓↓こちらのプレイヤーで聴けます。

禎晃さんは17歳からバンドを始め、
かつての在仙バンド「CHILD'S PLAY」でドラムを担当し、
2011年に活動を開始するも、
震災で多難なスタートだったこと、
自分達で立てたCD売り上げ目標にあと一歩届かず、
成功したZEPPワンマンライブをもって、
解散したエピソードなど、
今までの音楽活動を中心にお話が進みました。

禎晃さんが在籍していたCHILD'S PLAYに敬意を表し、
今回、番組では、インディーズで出したCD
Yes, it's a Joke」から
Cross My Heart
If I Could Flyの二曲をご紹介。
なかなかカッコいいのでCross My Heartは次回以降、
番組のオープニングに使わせていただくことになりました。
(曲はiTunesでも購入可能。曲名のリンク先にて)

そして中盤から後半はカメラマンとしてのお話。
プライベートではオン/オフを切り替えて、
メリハリをつけていることなどを伺いました。

この回から一般社団法人COM'Sさん
(障がい者・難病等患者の就労支援)のメンバーが、
動画撮影スタッフとして放送に参加。
それに禎晃さんに写真をお願いしている
川村幸恵さん(NLPトレーナー)や、
川村さんの講座受講者 齋藤幸穂さんも応援に駆け付け、
狭いスタジオがすごい人数のメンバーであふれかえりました(笑)

せっかくなので、ミキサー笹崎(管理人次男)も加わり、
皆で記念写真を撮ったのが冒頭の写真です。
これをポッドキャスト(iTunes)の
カバー写真に使う事にしました!
色々な意味で、今回は記念の回になりました。
----------------------------
CHILD'S PLAY(Youtube動画)
CHILD'S PLAY(iTunes)
----------------------------

音楽音声はiTunesでも↓↓↓ポッドキャスト配信しています。
笹ちゃんラジオ(バナー)傾斜.png

映画動画もYoutube↓↓↓で公開中!

【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。