番組は2015年3月26日(木)をもって終了いたしました。半年間のご愛顧ありがとうございます!!4/2からは新番組『僕と私とコーチング』(日本コーチ協会東北チャプター提供)が始まります。同じ曜日・同じ時間にまたお耳にかりましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月27日

1127 川村幸恵さん@(NLPトレーナー)

川村幸恵さん(右)と笹崎

ブレイントレイン東北 代表で
NLPトレーナーの川村幸恵(ゆきえ)さんです。
2014年11月27日(木)エフエムたいはく
(78.9MHz/仙台市太白区)19:30〜20:00
『じょぶネタ!ワン・タイム・トーク』にて
生放送オンエアされたラジオトークです。
るんるん番組は↓↓↓こちらのプレイヤーで聴けます。


実践心理学であるNLP
(神経言語プログラミング Neuro-Linguistic Programming)
の考え方や、具体的にどういったアプローチで、
記憶を書き換えていくのか?など、
興味深いお話をたくさん伺いました。

後半は実際にアメリカに行って、
リチャード・バンドラーに直接教わったお話など、
NLPの学びを通して自分自身もどんどん変わってきたと話す
川村さんの暖かくてチャーミングな語り口が印象的でした。

----------------------------
ブレイントレイン東北(ホームページ)
ブレイントレイン東北(ブログ)
ブレイントレイン東北(Facebookページ)
川村幸恵さん(Facebook)
----------------------------

音楽iTunesはこちら↓↓↓
笹ちゃんラジオ(バナー)傾斜.png

映画動画もYoutubeで↓↓↓公開中!

2014年11月20日

1120 高橋禎晃さん (カメラマン)

高橋禎晃さん(右手前)と本日のスタッフ

ひかり写真館 代表でカメラマンの
高橋禎晃(ていこう)さんです。
2014年11月20日(木)エフエムたいはく
(78.9MHz/仙台市太白区)19:30〜20:00
『じょぶネタ!ワン・タイム・トーク』にて
生放送オンエアされたラジオトークです。
るんるん番組は↓↓↓こちらのプレイヤーで聴けます。

禎晃さんは17歳からバンドを始め、
かつての在仙バンド「CHILD'S PLAY」でドラムを担当し、
2011年に活動を開始するも、
震災で多難なスタートだったこと、
自分達で立てたCD売り上げ目標にあと一歩届かず、
成功したZEPPワンマンライブをもって、
解散したエピソードなど、
今までの音楽活動を中心にお話が進みました。

禎晃さんが在籍していたCHILD'S PLAYに敬意を表し、
今回、番組では、インディーズで出したCD
Yes, it's a Joke」から
Cross My Heart
If I Could Flyの二曲をご紹介。
なかなかカッコいいのでCross My Heartは次回以降、
番組のオープニングに使わせていただくことになりました。
(曲はiTunesでも購入可能。曲名のリンク先にて)

そして中盤から後半はカメラマンとしてのお話。
プライベートではオン/オフを切り替えて、
メリハリをつけていることなどを伺いました。

この回から一般社団法人COM'Sさん
(障がい者・難病等患者の就労支援)のメンバーが、
動画撮影スタッフとして放送に参加。
それに禎晃さんに写真をお願いしている
川村幸恵さん(NLPトレーナー)や、
川村さんの講座受講者 齋藤幸穂さんも応援に駆け付け、
狭いスタジオがすごい人数のメンバーであふれかえりました(笑)

せっかくなので、ミキサー笹崎(管理人次男)も加わり、
皆で記念写真を撮ったのが冒頭の写真です。
これをポッドキャスト(iTunes)の
カバー写真に使う事にしました!
色々な意味で、今回は記念の回になりました。
----------------------------
CHILD'S PLAY(Youtube動画)
CHILD'S PLAY(iTunes)
----------------------------

音楽音声はiTunesでも↓↓↓ポッドキャスト配信しています。
笹ちゃんラジオ(バナー)傾斜.png

映画動画もYoutube↓↓↓で公開中!

2014年11月13日

1113 遠藤香奈さん (鍼灸師)

遠藤香奈さん(右)と笹崎

鍼灸師で現在鍼灸サロン開業準備中の遠藤香奈さんです。
2014年11月13日(木)エフエムたいはく
(78.9MHz/仙台市太白区)19:30〜20:00
『じょぶネタ!ワン・タイム・トーク』にて
オンエアされたラジオトークです。(前日収録)
るんるん番組は↓↓↓こちらのプレイヤーで聴けます

鍼灸師を志したご自身の体験を伺い、
実際の鍼や灸をスタジオで見せていただきました。
鍼灸は未病といって病気の一歩手前、
自律神経失調症や不安障害など、
「こころ」と深く関連する症状に、
よく効くそうです。(初めて知りました)
東洋医学についての簡単な解説なども挟みながら、
終盤は趣味の?断捨離のお話も伺い、
穏やかで心落ち着く素敵なトークの遠藤さんでした。


音楽番組はiTunesでも↓↓↓ポッドキャスト配信しています
笹ちゃんラジオ(バナー)傾斜.png

映画動画(スライドショー)もYoutube↓↓↓で公開中!

----------------------------
ブログ「鍼灸サロン開業への道*かなっぺ」

2014年11月06日

1106 西山裕司さん (障がい・難病者就労支援)

西山裕司さん

このページは移動いたしました。
内容は こちら をご覧ください。

一般社団法人COM'S(コムズ)所長
(障がい者・難病者等の就労支援)の西山裕司さん。
2014年11月06日(木)エフエムたいはく
(78.9MHz/仙台市太白区)19:00〜20:00
『じょぶネタ!ワン・タイム・トーク』にて
生放送オンエアされたラジオートークです。
×

